Mercedes-AMG E 63

アジリティ / テクノロジー:トランスミッション

  • AMGスピードシフトMCT

    「AMG スピードシフト MCT」は、トルクコンバーターに代わり湿式多版クラッチを採用し、マニュアルトランスミッションのようなダイレクト感とスピーディなシフトチェンジを実現しました。

    燃費を重視した“C“モード、スポーティーな“S“モード、シフトタイムがさらに短縮される“S+“モード、ステアリングのパドルによるマニュアルシフトが行える“M“モードの 4 つのシフトプログラムモードを任意に選択できます。“S“、“S+“、“M“モードでは、シフトダウン時に電子制御でダブルクラッチ操作を行うブリッピング機能を備えています。
    *:MCT(マルチ・クラッチ・テクノロジー)